BLOG 代表者ブログ

5期目に入りました

2022.8.12

お盆真っただ中です。おかげさまでグオンは今月から5期目に突入です。
つい先日4期目に入ったというブログを書いた気がするのですが、あっという間に1年近くが経ってしまいました。本当に時間は待ってくれないですね。
付加価値の低い仕事など無意味な時間を出来る限り減らして、もっと時間を有効活用できるようにしていきたいです。


うちの会社も5期目に入ったので、そろそろ中長期的な観点で会社や事業のあり方や方向性を見直そうと考えています。お客さんには、「マーケティングは投資活動。短期的に物事をとらえると成果が生まれにくい」といった話をすることも多いのですが、自分自身も起業から2~3年は目先の利益優先の判断をしがちで、投資的な活動があまり実行出来ていませんでした。やはり投資には心の余裕が必要ですね。


これまではどちらかというと独立前に考えていたこと(もっとこうやったらうまくいくのに)の効果検証が中心でした。それが大体イメージ通りの結果になり、それなりに自己満足感を得ることもできたので、過去のちょっとした成功体験は一旦忘れて、今後はもう少し広い視野を持って取り組んでいきたいと考えています。それが結果として、まずは身近な人から、一人でも多くの人に喜んでもらえるようになればいいなと思います。


どうぞよろしくお願いします。


中浦 佑輝